カタカムナ80首

カタカムナウタイ61首を読み解く 森羅万象の理を操る主  #2

カタカムナ61首を読み解く

中心図象ヤタノカカミ

ア マ ア ワ ナ キ  ハ ヤ ア キ ツ

ア・・・空中の水の靈也。無にして有也。五十連の総名也、天也、海也、吾也、自然(おのつから)也、◯也。

マ・・・火中の水の靈也。潤水也、向也、眼也、回也、間也、曲也、大也、広也、円也、甚也、狗也、多也、女也。

ア・・・空中の水の靈也。無にして有也。五十連の総名也、天也、海也、吾也、自然(おのつから)也、◯也。

ワ・・・水火の靈也。国土也、水火水(しほみず)也、水の◯(わ)也、万物の形を宰る也。

ナ・・・火水の靈也。和也、女也、流也、下知也、正中の靈也、凝也、双也、頭也、無也、生也、鳴也、汝也、過去、現在、未来にわたる靈也、納也。

キ・・・影の火の靈也。氣(いき)也、正中也、限也、生也、草也、貴也、来也、香也、土。

ハ・・・正火の靈也。地の方(けた)を宰る也、端也、角也、実也、初也、発也、出入息の両を宰る也、土也、髪也、広也、ワに唱うる時は◯の心をなす也。

ヤ・・・火水の靈也。文(あや)也、和也、沼也、家也、否也、水火の両を宰る也、反(うらはら)の義をなす也。

ア・・・空中の水の靈也。無にして有也。五十連の総名也、天也、海也、吾也、自然(おのつから)也、◯也。

キ・・・影の火の靈也。氣(いき)也、正中也、限也、生也、草也、貴也、来也、香也、土。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

ア マ ア ワ ナ キ  ハ ヤ ア キ ツ

天と向かい合い、天から、地上に形顕す 現象と和らぎ正中をつかさどる 

ありとあらゆる現象とくみ舫いアヤをなし、一物のゝより道開く

空中の水のように形体を変化させ、御身(みみ)を現せる天津神の故に、限があるという法則には当てはまらないために永遠に続く。

常に起こる様々な現象は 小天地にして、万物を治めて、かくることなし。

 

ヨ・・・水火の靈也。与也、女男の契也、淀也、齢也、下知也。

モ・・・火中の水の靈也。潤水也 、舫(もやう)也、塊也、亦(また)也、者也、累(かさなる)也、与也。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

チ・・・水中の火の靈也。胎内の火の靈也。血也、地中の火也、草也、剣也、風也、父の靈(たま)也、息の本也、五穀也、鳥の靈(たま)也、一也、年、月、日、時の靈(たま)也、隔限也。

カ・・・煇火の靈也。影也、別也、香也、必也、黒也、暗也、大也、上也、数也、疑也、高也、限也、如是也、陽の昇也、家也、草也、是有也、搦也。

へ・・・正火の靈也。膨也、隔也、経也、緯也。

シ・・・昇る水の靈也。始也、終也、死也、己也、幸也、司也、育也、石也、出水也、印也、進也、繁也、為限(しきる)也。

ヨ モ ツ チ カ へ シ

この世には様々な出来事が起こり続ける その出来事を確かに見分け、明らかに本質を見抜く 天地万事もすべての始まりは氣なり。

天地も、もと氣より開けて万物をなす。 

動くものはこの世にして、動かしむる物は神界なり。火の為に水動かされて、初めて形を現して昇り、一粒の籾、陽の火の為に、芽をふかんとして、まず脹れ立つ。

 

ヤ ホ ウ ツ シ ツ ミ カ シ ラ ハ ラ

ヤ・・・火水の靈也。文(あや)也、和也、沼也、家也、否也、水火の両を宰る也、反(うらはら)の義をなす也。

ホ・・・正火の靈也。母也、火浮(ほのめく)也、尖也、天地万物の初也、陰門也、臍(ほ(へ)そ)也、袋也、ヽ(ほし)也。

ウ・・・空中の水の靈也。浮き昇る也、動也、生也、暗也。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

シ・・・昇る水の靈也。始也、終也、死也、己也、幸也、司也、育也、石也、出水也、印也、進也、繁也、為限(しきる)也。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

ミ・・・火中の水の靈也。潤水也、正中を宰る也、月の靈也、貴也、虫也、五穀也、渦巻也、暗也。

カ・・・煇火の靈也。影也、別也、香也、必也、黒也、暗也、大也、上也、数也、疑也、高也、限也、如是也、陽の昇也、家也、草也、是有也、搦也。

シ・・・昇る水の靈也。始也、終也、死也、己也、幸也、司也、育也、石也、出水也、印也、進也、繁也、為限(しきる)也。

ラ・・・濁水の靈也。降也、涎也、唾也。

ハ・・・正火の靈也。地の方(けた)を宰る也、端也、角也、実也、初也、発也、出入息の両を宰る也、土也、髪也、広也、ワに唱うる時は◯の心をなす也。

ラ・・・濁水の靈也。降也、涎也、唾也。

ヤ ホ ウ ツ シ ツ ミ カ シ ラ ハ ラ

森羅万象の理(ことわり)の知恵を、万物にくみ 自ら和らぎ

立ち回り 正中をつかさどることで 新たな芽が出て現象が浮かび回り 切れずに続くことで 天地の水火(イキ)昇り極まるをつかさどり 森羅万象の理を操る主となり、降臨し道を開くなり。

61首の解説

ア マ ア ワ ナ キ  ハ ヤ ア キ ツ

天と向かい合い、天から、地上に形顕す 現象と和らぎ正中をつかさどる 

ありとあらゆる現象とくみ舫いアヤをなし、一物のゝより道開く

空中の水のように形体を変化させ、御身(みみ)を現せる天津神の故に、限があるという法則には当てはまらないために永遠に続く。

常に起こる様々な現象は 小天地にして、万物を治めて、かくることなし。

 

ヨ モ ツ チ カ へ シ

この世には様々な出来事が起こり続ける その出来事を確かに見分け、明らかに本質を見抜く 天地万事もすべての始まりは氣なり。

天地も、もと氣より開けて万物をなす。 

動くものはこの世にして、動かしむる物は神界なり。火の為に水動かされて、初めて形を現して昇り、一粒の籾、陽の火の為に、芽をふかんとして、まず脹れ立つ。

 

ヤ ホ ウ ツ シ ツ ミ カ シ ラ ハ ラ

森羅万象の理(ことわり)の知恵を、万物にくみ 自ら和らぎ

立ち回り 正中をつかさどることで 新たな芽が出て現象が浮かび回り 切れずに続くことで 天地の水火(イキ)昇り極まるをつかさどり 森羅万象の理を操る主となり、降臨し道を開くなり。

 

 

ABOUT ME
猿田彦
YouTube猿田彦TV運営 縄文カタカムナ文化塾を運営。 楢崎皐月、宇野多美恵からカタカムナを継承した天野成美のもとでカタカムナを深め、独自に言霊を研究。出口王任三郎、岡本天明も師事していた水穂伝、布斗麻邇御靈(フトマニノミタマ)、稲荷古伝を研究しカタカムナを言霊から独自の解読で読み解いている。
11/13 日本と伊奈利とカタカムナ 講演会
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