カタカムナ80首

カタカムナウタイ63首  主の意図と現象を與む #2

カタカムナ63首を読み解く

中心図象ヤタノカカミ

ヘ サ カ ル カ ム ミ ウ ツ シ ツ ミ

へ・・・正火の靈也。膨也、隔也、経也、緯也。

サ・・・昇る水の靈也。割別也、細也、小也、少也、短也、誘也、放也、去也。

カ・・・煇火の靈也。影也、別也、香也、必也、黒也、暗也、大也、上也、数也、疑也、高也、限也、如是也、陽の昇也、家也、草也、是有也、搦也。

ル・・・濁水の靈也。涎也、唾也。

カ・・・煇火の靈也。影也、別也、香也、必也、黒也、暗也、大也、上也、数也、疑也、高也、限也、如是也、陽の昇也、家也、草也、是有也、搦也。

ム・・・水中の水の靈也。潤水也。無也、空也、息の終也、暗也、結也、睦也、渦巻也、黒也。

ミ・・・火中の水の靈也。潤水也、正中を宰る也、月の靈也、貴也、虫也、五穀也、渦巻也、暗也。

ウ・・・空中の水の靈也。浮き昇る也、動也、生也、暗也。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

シ・・・昇る水の靈也。始也、終也、死也、己也、幸也、司也、育也、石也、出水也、印也、進也、繁也、為限(しきる)也。

ツ・・・火中の水の靈也。渦巻也、列(つらなる)也、続也、積也、約也。

ミ・・・火中の水の靈也。潤水也、正中を宰る也、月の靈也、貴也、虫也、五穀也、渦巻也、暗也。

ヘ サ カ ル カ ム ミ ウ ツ シ ツ ミ

多様に降ろされた現象から発展してゆき 幾多に道が分かれるが 常に正中の道を歩むことで 現象は脹らんでゆく

現象が起きる原因のゝ(ホチ)の一滴、天地の始めゆえに、原因の種は常に正中にあり 万物と與み究るとき、原因は消失し 原因は現象界に搦むがゆえに現象として形を顕すことが始まり  繰り返され 現象は創造されてゆく。

 

ム ネ ニ タ ナ マ タ

ム・・・水中の水の靈也。潤水也。無也、空也、息の終也、暗也、結也、睦也、渦巻也、黒也。

ネ・・・火水の靈也。水火の根也、母の靈也、土也、鎮也。

ニ・・・火水の靈也。天地也 、日月也、水火の凝也、丹(あかき)也、非也、従也。

タ・・・水中の火の靈也。タマ也、種也、大也、多也、連也、胎也、縦也、溜水也。

ナ・・・火水の靈也。和也、女也、流也、下知也、正中の靈也、凝也、双也、頭也、無也、生也、鳴也、汝也、過去、現在、未来にわたる靈也、納也。

マ・・・火中の水の靈也。潤水也、向也、眼也、回也、間也、曲也、大也、広也、円也、甚也、狗也、多也、女也。

タ・・・水中の火の靈也。タマ也、種也、大也、多也、連也、胎也、縦也、溜水也。

ム ネ ニ タ ナ マ タ

この世界に顕れたる 万物を産出する物の本、天地の母 天之御中主の神は現象界の世からは消失し 魂と向かい合い 一体となり カラダと搦んでいる

オ ク ソ キ タ ナ コ コ ロ ノ セ

オ・・・空中の水の靈也。起也、貴也、高也、於(うへ)也。

ク・・・影の火の靈也。氣(いき)の降る也、与也、土也、黒也、香也、濁也。

ソ・・・火水の靈也。形の無也、遅也、揃也、塩也、白也、底也、背也、始也、山也、磯也、所也。

キ・・・影の火の靈也。氣(いき)也、正中也、限也、生也、草也、貴也、来也、香也、土。

タ・・・水中の火の靈也。タマ也、種也、大也、多也、連也、胎也、縦也、溜水也。

ナ・・・火水の靈也。和也、女也、流也、下知也、正中の靈也、凝也、双也、頭也、無也、生也、鳴也、汝也、過去、現在、未来にわたる靈也、納也。

コ・・・影の火の靈也。男也、女也、総ての人の靈也、凝也、器也、囲也、処也、細也、香也、小也。

コ・・・影の火の靈也。男也、女也、総ての人の靈也、凝也、器也、囲也、処也、細也、香也、小也。

ロ・・・濁水の靈也。大濁の塊也 、ラリルレの四音はこの一音に凝塊也。故にこの四音に代りてなすことある也。

ノ・・・水の靈也。回水也、如也、差別(けじめ)を宰る也、切也、割別也、◯也。

セ・・・水中の火の靈也。与(くむ)也 、助也、瀬也、背也、偽也、甲也。

 

オ ク ソ  キ タ ナ  コ コ ロ ノ セ

あらゆる現象は天之御中主の意図により現象界に降ろされ、主の意図は現象に入り隠れ 万事を生む用(はたらき)が起されている

無数に広がりたる現象の種を凝し、昇りたるを降ろし、汝の手中へ納め入れる。

人の心は主の意図と現象を與むことにして ◯になり 主の息と地上の息とを舫い與む

 

63首の解説

ヘ サ カ ル カ ム ミ ウ ツ シ ツ ミ

多様に降ろされた現象から発展してゆき 幾多に道が分かれるが 常に正中の道を歩むことで 現象は脹らんでゆく

現象が起きる原因のゝ(ホチ)の一滴、天地の始めゆえに、原因の種は常に正中にあり 万物と與み究るとき、原因は消失し 原因は現象界に搦むがゆえに現象として形を顕すことが始まり  繰り返され 現象は創造されてゆく。

ム ネ ニ タ ナ マ タ

この世界に顕れたる 万物を産出する物の本、天地の母 天之御中主の神は現象界の世からは消失し 魂と向かい合い 一体となり カラダと搦んでいる

オ ク ソ  キ タ ナ  コ コ ロ ノ セ

あらゆる現象は天之御中主の意図により現象界に降ろされ、主の意図は現象に入り隠れ 万事を生む用(はたらき)が起されている

無数に広がりたる現象の種を凝し、昇りたるを降ろし、汝の手中へ納め入れる。

人の心は主の意図と現象を與むことにして ◯になり 主の息と地上の息とを舫い與む

 

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猿田彦
YouTube猿田彦TV運営 縄文カタカムナ文化塾を運営。 楢崎皐月、宇野多美恵からカタカムナを継承した天野成美のもとでカタカムナを深め、独自に言霊を研究。出口王任三郎、岡本天明も師事していた水穂伝、布斗麻邇御靈(フトマニノミタマ)、稲荷古伝を研究しカタカムナを言霊から独自の解読で読み解いている。
天岩戸神社 坤(ひつじさる)の金神 奉納会
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